マツダ

アテンザの買い取り相場を今すぐチェック!

マツダのフラッグシップモデルに相応しいアテンザ

アテンザは、マツダのフラッグシップモデル。VWパサートやアウディA4、BMW3シリーズと十分に勝負できる質感と走行性能のバランスがアテンザの魅力でしょう。外観に関しては良くも悪くもマツダデザイン。洗練されたスマートなボディラインは誰が見ても格好良いと思うでしょう。反面、マツダ車は全て同じ顔つきをしている、といわれることも。
それだけ優れたデザインだから、全車に展開されていると言うことなんでしょう(笑)

セダンとワゴンが選べる

アテンザのボディラインナップはセダンとワゴンの2タイプ。それぞれにガソリンエンジンとクリーンディーゼルが選べますが、人気はクリーンディーゼル。2.2Lのクリーンディーゼルは4LV8をしのぐ強大なトルクとガソリンエンジン並みに軽やかに吹き上がるので、大きなボディをいとも簡単に操れます。
ハンドルを握る楽しさを存分に味わえる、マツダのプレミアムセダン&ワゴンと言えます。

アテンザを都内で損せず売却するには?

そんなアテンザを、都内で賢く高額で売るなら、下取りに出す前に中古車買取店に査定してもらうと良いですよ。中古車買取専門店は、中古車市場の値動きに連動して買い取り価格を設定しますので、売り時によっては下取りよりも50万円以上も高く売れることも!もちろん年式や走行距離、車の程度、売るタイミングにもよりますが、それでも下取りよりも高値で売れる可能性は高いので、複数のお店に査定を依頼す要にしましょう。

アテンザの買取相場・予想価格は?

 70万円〜365万円

アテンザはマツダの旗艦車種。全幅1840mm、全長4865mmのボディは大きく重厚。内装も贅沢で、高級サルーンの雰囲気を味わいたい人にはこの上ない1台と言えます。主力の2.2Lクリーンディーゼルは思いのほかパワフルで、でかくて重いボディを軽々と高速域へと加速していきます。そんなアテンザを都内で売るなら、買取専門店に査定してもらうのがオススメです。都内にはアップル、ガリバー、カーチスなど大手買取業者を中心に中小のユニークな店舗も多数ありますので、なるべく多くのお店に査定してもらいましょう。ネットから利用できる無料一括査定サイトなら、1回の申し込みで多くの業者に一括して査定依頼できるため、瞬時にあなたのアテンザの相場が分かります。また、見積額の最も高い業者に売ることで、下取りよりも高値で売れることが多いため、一度一括査定依頼サイトを利用してみることをお勧めします。

 

関連記事

  1. マツダ

    CX-3を高く売却するために知っておくこととは?

    CX-3は人気のコンパクトクロスオーバー!CX-3は、マツ…

  2. マツダ

    CX-5を極力高く売りたい人が取るべき方法とは?

    上位クラスSUVを脅かす完成度のCX-5CX-5は、マツダ…

  3. マツダ

    マツダフレアの中古車買取相場を素早く調べる方法とは?

    バリエーション豊富な軽ワゴン、フレアマツダフレアは、様々なバリ…

  4. マツダ

    マツダキャロルを下取りに出す前に買取相場をチェック

    キャロルは街乗りがよく似合うスタイリッシュ軽!キャロルはその外…

  5. マツダ

    損せずスクラムワゴンから新車に乗り換える方法とは?

    スクラムワゴンは使い勝手バツグンの軽1ボックススクラムワゴンは…

  6. マツダ

    アクセラを損せず高く売る方法とは?

    セダンかハッチバックか、圧倒的にハッチバックが人気!アクセ…

最近の記事

愛車を手間なく高く売る方法とは?

  1. 日産

    日産リーフを損せずに売却するためのポイントとは?
  2. ダイハツ

    中古のダイハツムーヴをネット査定で高く売る方法について
  3. ルノー

    ルノールーテシアを損ぜずに高値売却する唯一の方法とは?
  4. レクサス

    レクサスLX 中古車査定の相場はどのくらい?
  5. トヨタ

    タンク/ルーミーの買取相場を調べるなら?
PAGE TOP