三菱

新星エクリプス クロスの中古車はどこまで高値が付くか?

新世代クロスオーバーSUV エクリプスクロス

三菱のエクリプスクロスは、2018年に誕生したばかりの新しいクロスオーバーSUV。その最大の特徴は、SUVにもかかわらずクーペのようなスタイリッシュな外観と広い室内空間を両立させたことでしょう。エンジンは1.5L直噴ターボのみのラインナップとなりますが、このエンジンが実に気持ちいい。低回転域からターボがよく効き、力強い加速をしていきます。感覚的には2LのNAエンジンよりもパワフル。軽快なハンドリングはスポーティな走りも十分楽しめます。

三菱自慢のS-AWC搭載

エクリプスクロスには、三菱の先進技術を凝縮した車両運動統合制御システム「S-AWC」を搭載しています。これは4WDを進化させたシステムで、コーナーでの旋回性能、横滑り防止、ブレーキ時のタイヤロック制御などを統合してコントロールするもの。これにより悪路の走破性能が格段にアップしました。

さて、エクリプスクロスの中古車はいくらで売れるか?

発売後間もないので、ディーラー下取りでも結構な高値が期待できますが、少しでも高額で売却したいなら買取専門業者の査定は外せません。年式も走行距離も心配する必要がない車なので、総じて高値が期待できます。
ディーラー下取りよりも大幅上乗せは期待薄ですが、若干でも高値を希望するなら買取専門店の方が中古車市場に敏感な分、有利と言えます。

エクリプスクロスの買取相場・予想価格は?

 230万円〜285万円

三菱エクリプスクロスは、最新のクロスオーバーSUV。同じ三菱の人気のSUVアウトランダーの弟分的な車ですが、S-AWC搭載で抜群の走破性と軽快なハンドリングを実現し、かつ力強い走りもこなすことから人気急上昇中。新車人気とともに中古車も人気が高く、市場ではタマ不足のため、今なら相当高額な査定が期待できます。そんなエクリプスクロスを少しでも高く売りたいとお考えなら、なるべく多くの買取業者に査定依頼しましょう。特にSUVが得意な買取店は高値が期待できます。ネットの一括査定依頼サイトを上手に利用して、短時間で多くの見積を集めるのが手間なく高額で売却する秘訣です。

 

関連記事

  1. 三菱

    eKワゴンをとことん高く売る必殺技を大公開中!

    eKワゴンはかわいい軽ハイトワゴン軽自動車ではハイトワゴンが大…

  2. 三菱

    三菱ミラージュの中古車はいくらで売れるのか?

    低燃費でお手頃価格のコンパクトハッチ、ミラージュ三菱ミラージュ…

  3. 三菱

    三菱デリカD:5を可能な限り高く売る方法は?

    デリカD:5 アウトドア派から絶大な人気を誇る三菱デリカD:5…

  4. 三菱

    三菱RVRを高額査定してもらうための秘訣とは?

    クロスオーバーの先駆車、RVR三菱RVRは、初代が1997…

  5. 三菱

    i-MIEVの意外な中古車相場、いくらで売れる?

    スタイリッシュEV、三菱i-MIEVi-MIEVは異色の軽乗用…

  6. 三菱

    アウトランダーだから、こんなに高く売れる!

    人気のクロスオー-バーSUV、アウトランダー三菱自動車と言…

最近の記事

愛車を手間なく高く売る方法とは?

  1. 日産

    中古の日産マーチを一括査定で賢く売る方法とは?
  2. 日産

    e-NV200を高額査定してくれるのはどこ?
  3. スバル

    WRXを高値で買い取ってくれる優良業者は?
  4. マツダ

    損せずスクラムワゴンから新車に乗り換える方法とは?
  5. ホンダ

    クロスオーバーSUVヴェゼルの中古はいくらで売れる?
PAGE TOP