スバル

中古のレガシーを気持ちよく高値で買い取ってもらうには?

レガシーは北米市場でも大人気!

レガシーと言えば、スバルのフラッグシップモデル。日本国内のみならず北米での人気が高い国際的な車種です。スバルもそこはしっかりと意識したクルマ作りをしており、ボディサイズはかなり大きめになっています。
最も売れ筋のモデルはやはりアウトバック。2009年に販売開始し、2014年まではツーリングワゴンと併売していましたが、2014年にツーリングワゴンの販売を終了後はSUVテイスト満載のアウトバックがレガシーの旗艦モデルに。セダンのB4も落ち着いた内装と力強い走りで根強い人気があります。

中古レガシーの高額査定獲得戦略とは?

そんなレガシーですが、スバルを代表するモデルだけあって中古市場でも人気が高いので、ここは迷わず買取専門店で査定してもらいましょう。販売を終了して何年も経つツーリングワゴンも相変わらず人気が高く、思わぬ高額査定が出ることもあります。中古市場での人気がダイレクトに価格に影響する買取専門店の方が、ディーラー下取りよりも高値を提示してくるため、少しでも高く売りたいとお考えなら買い取り査定は外せません。

ネットの一括査定は思った以上に使える!

さらに、中古車買取店によって提示してくる金額に差があるため、可能な限り多くの買取店に査定依頼することです。自分で全てやろうとすると大変な作業になりますので、ネットの無料一括査定依頼サイトを上手に活用しましょう。たった一度の入力で、多くの買取業者から見積を取り寄せられますので、それらの価格を比較して最も高値を提示した業者に売却することで、新車購入時のオプションパーツ代くらいはラクに出てしまうかも?

レガシーの買取相場・予想価格は?

 アウトバック:5万円〜315万円
 B4:1万円〜290万円
 ツーリングワゴン:1万円〜240万円

レガシーは現在、セダンのB4とステーションワゴンのアウトバックの2車種構成ですが、中古市場では2014年に販売終了したツーリングワゴンが根強い人気があります。ここ数年のスバル車の良いところはほぼ網羅しているようなレガシーは、そのままディーラーに下取りに出しても相応の価格は付きますが、やはり少しでも高く売るなら買取専門店に査定してもらうことです。都内にはガリバー、ビッグモーター、ラビットなど大手買取店を中心に数多くのお店がありますので、それらのお店からなるべく多くの見積もりを取りましょう。当サイトで紹介している無料一括査定サービスを徹底的に活用して、手間なく確実に高値売却しちゃってください!

 

関連記事

  1. スバル

    フォレスターの中古車を高価買取してくれるお店は?

    オールマイティSUVフォレスターの実力は半端ない!フォレス…

  2. スバル

    スバルBRZを一括査定でとことん高く売る秘訣とは?

    BRZはスバル唯一のFRスポーツクーペBRZは、スバルとしては…

  3. スバル

    スバルXVを一括査定サイトを使って高く売るには?

    XVはスタイリッシュSUVスバルXVは、人気モデル・インプ…

  4. スバル

    インプレッサを一括査定で高額売却したいなら

    洗練されたデザインと良質な走りを両立させたインプレッサイン…

  5. スバル

    スバルレヴォーグの中古車査定額を調べる方法とは?

    上質のツーリングワゴン、それがレヴォーグスバルレヴォーグのコン…

  6. スバル

    WRXを高値で買い取ってくれる優良業者は?

    非日常が味わえるピュアスポーツWRXスバルWRXは、スバル…

最近の記事

愛車を手間なく高く売る方法とは?

  1. ダイハツ

    アトレーワゴンを売る際のオススメ査定業者は?
  2. 日産

    NV100クリッパーリオの中古車を高く売るための秘訣とは?
  3. 三菱

    新星エクリプス クロスの中古車はどこまで高値が付くか?
  4. レクサス

    レクサスLCの下取り査定、どのくらいの値段が付くのか?
  5. ホンダ

    ホンダシビックを中古売却する際に絶対利用したいサービスは?
PAGE TOP