レクサス

レクサスISの下取り査定を底上げするコツとは?

レクサスISは手頃なミドルサイズスポーツ

レクサスISは、手軽にスポーツ走行を楽しめるミドルサイズのプレミアムスポーツセダン。デザインの上手さからか、大きさの割に小ぶりに見えます。2016年にマイナーチェンジを受け、新世代予防安全パッケージ「レクサスセーフティシステムプラス」を搭載し、安全性能が格段に高くなりました。足回りも全面的に見直され、軽快なハンドリングにますます磨きがかかりました。そこそこ贅沢に、でも走りも手軽に楽しみたい向きにはとても人気のある車種といえます。

レクサスISを下取りに出す前に

ISは、LSやGSに比べ、車体も小ぶりで価格帯も手頃(とはいっても新車で500万円以上)なため、新車はムリでも中古なら買えそう・・・という人に人気があります。このため、あなたがISを下取りに出すなら中古車市場の動向を調べることで有利な売却が出来るかも。中古車買取専門店は、こうした中古車市場の動向に敏感に反応しますので、そのままディーラーに下取ってもらうよりも高値が付く可能性があります。

面倒がらず、多くの買取業者に査定してもらう

都内にはビッグモーター、ガリバー、ラビット、カーチスなどの大手買取店をはじめ、大小様々な買取店が多数ありますので、1社に絞って査定依頼するのではなく、複数の業者に査定依頼することです。なぜなら、買取店によって提示してくる査定額が異なるためです。見積もりをいくつも取って、その中から最高値を提示したお店に売却するのが最も高く売るコツです。幸い、ネットには一括で多くの業者に査定依頼できるサービスがあるので、これを上手に活用すると良いですよ。

レクサスISの買取相場・予想価格は?

 20万円〜520万円

レクサスISは、国産高級車ブランド、レクサスのミドルサイズセダン。3.5LのV6・NAエンジンを筆頭に、2.5Lハイブリッド、2Lターボなどのラインナップを持っています。精悍な外観と贅沢かつ上品な車内装備は、この車を持つ人の所有感を満足させるに十分なもの。ただし新車価格は庶民の手が届く範囲よりも上(笑)なため、中古車人気が高いのがISの特徴と言えます。ISを都内で賢く売却するなら、ネットの一括査定依頼サイトの利用がお勧めです。1回の申し込みで多くの買取業者に一括して査定依頼が出来ますので、忙しいあなたにはうってつけのサービスといえます。多くの業者に査定依頼することで、買い取り価格の相場も分かるため、最後の詰めで価格交渉にも使えますよ。また出張査定してくれる業者も多いため、いちいち車をお店に持ち込む手間も不要です。

 

関連記事

  1. レクサス

    レクサスLX 中古車査定の相場はどのくらい?

    国産最高級プレミアムSUV、レクサスLXレクサスLXは、国産の…

  2. レクサス

    レクサスLCの下取り査定、どのくらいの値段が付くのか?

    世界基準のプレミアムクーペ、レクサスLCレクサスLCは、日…

  3. レクサス

    レクサスCTだから中古でもここまで高く売れる!

    レクサスCTはHV専用プレミアムCセグメント!レクサスCTは、…

  4. レクサス

    レクサスLSを最も高く売却する秘訣とは?

    LS 世界に通用する国産最高級ビッグサルーンレクサスLSは…

  5. レクサス

    レクサスRC 中古車相場の調べ方

    国産最高峰スポーツクーペ、レクサスRCレクサスの中でも、そ…

  6. レクサス

    レクサスGSを下取りに出す前にやっておきたいこととは?

    究極のフルサイズセダン、レクサスGSレクサスGSは、クラウ…

最近の記事

愛車を手間なく高く売る方法とは?

  1. シトロエン

    シトロエンC3を大幅高値で売却する賢い方法とは?
  2. フォルクスワーゲン

    VWザ・ビートルの中古売却で最高査定額を引き出す方法とは?
  3. 日産

    ジューク 手軽に買取価格を比較できる中古車一括査定サービス
  4. ルノー

    ルノールーテシアを損ぜずに高値売却する唯一の方法とは?
  5. トヨタ

    中古パッソを査定に出して高額提示を受けるコツ、教えます!
PAGE TOP