ホンダ

ピュアスポーツNSXで高額査定を勝ち取るには?

NSX・・・世界が認める国産スーパースポーツ

1990年に初代モデルが発売され、純国産ミッドシップスポーツカーとして日本中の車ファンを驚かせたNSX。当時の国産車としては異例の1200万円という値付けも話題となりましたが、2017年に2代目が出たときに、その進化もさることながら、初代モデルの約2倍という驚異的な価格には度肝を抜きました。
走行性能、ハンドリングなどに関しては文句のつけようがありませんが、価格からして誰でも買えるという車ではありません。限られた人しか手に入れられない国産のスーパーカー。

中古のNSXは、初代モデルが価格的には狙い目

そんなNSXですが、2017年デビューの2代目はまだ出たてのため中古車市場でも新車とさほど変わらない価格での取引となっていますが、初代モデルなら年式や走行距離によってはかなり値ごろ感が出てきています。
それでも人気車であることに変わりはなく、スポーツカーや輸入車専門の買取店では初代モデルでも他店より大幅な高値で買い取ってくれるケースもあります。中古車販売店ならどこでも扱えるという車ではないため、お店によって査定額に大きな差が出ているようです。

複数の買取店から見積を取り寄せて相場より高値で売却

ただし、どのお店が高く買い取ってくれるかは実際に査定してもらうしか手がないため、複数の買取専門店に査定を依頼する必要があります。その際に、インターネットで利用できる一括査定依頼サービスを利用すると便利です。一括査定依頼サービスなら、1回の申し込みで買取を希望する複数の業者から連絡が来ますので、気に入った業者に査定を依頼しましょう。NSXは車両価格が高いため、査定額も結構大きな差が出る可能性がありますので必ず複数のお店に査定依頼し、価格を比較することが高額売却の秘訣です。

NSXの買取相場・予想価格は?

 2017年モデル 2,000万円〜2,200万円
 1990年モデル 290万円〜1,150万円

ホンダNSXは、唯一の国産ピュアスポーツカー。国内にライバルはなく、海外のスポーツカーが比較対象となる点など、従来の日本車のイメージからかけ離れた存在であることは確かです。それだけに、一度この車のオーナーになってみたいという人は多く、中古車市場でも人気があります。そんなNSXを損することなく上手に売却するなら、高級車・輸入車・スポーツカーなどを専門に扱う買取業者に査定依頼すると良いでしょう。一般の買取店よりも高値を提示してくるケースもあるので、見積依頼先に含めておくことをオススメします。どこに査定依頼して良いか分からない場合、ネットの無料一括査定サービスが便利です。サイトによってはオススメの業者をアサインしてくれるところもありますので、試しに使用してみては?

 

関連記事

  1. ホンダ

    人気のN-WGNの中古車を高値で買い取ってくれる業者は?

    いまや軽ワゴンの定番となったN-WGNホンダのN-WGNは、軽…

  2. ホンダ

    クロスオーバーSUVヴェゼルの中古はいくらで売れる?

    ヴェゼルはオンでもオフでも大人気のゴキゲンSUV!ホンダヴ…

  3. ホンダ

    ステップワゴン中古車をここまで高く売却する秘訣大公開中!

    使い勝手はミニバン随一と評判のステップワゴンステップワゴンは、…

  4. ホンダ

    アコードがどこよりも高く売れる鉄板の方法とは?

    スポーツハイブリッド「i-MMD」搭載の上級セダンホンダア…

  5. ホンダ

    ホンダS660の中古買取相場を手軽に知るための方法とは?

    S660はピュアスポーツを追求したミッドシップ軽!S660はホ…

  6. ホンダ

    ホンダNボックスの中古車買取相場って、どのくらい?

    Nボックスは最も売れている軽ハイトワゴンホンダNボックスは、緊…

最近の記事

愛車を手間なく高く売る方法とは?

  1. スズキ

    中古のラパンを高く売るための秘訣を大公開!
  2. トヨタ

    シエンタの中古車を損せず売るためにすべきこととは?
  3. BMW

    BMW2シリーズの中古車相場を最も簡単に知る方法は?
  4. ホンダ

    N-ONEを高値で売却したいならこの方法を試して!
  5. スバル

    フォレスターの中古車を高価買取してくれるお店は?
PAGE TOP