トヨタ

タンク/ルーミーの買取相場を調べるなら?

タンク/ルーミーはグッドデザイン賞受賞のコンパクトワゴン!

トヨタタンク/ルーミーは、ダイハツトールのOEMながら、2017年グッドデザイン賞受賞など、実用性に裏付けされた秀逸なデザインが特徴のコンパクトワゴンです。コンパクトワゴンの名の通り、車高はそこそこあるものの全長は4mを切るなど、街中での取り回しもラクラク。車内も広く、小さな子供のいるファミリーにはこの上ない相棒となることでしょう。

リッターターボは十分な走り

タンク/ルーミーに搭載されるのは、1Lターボと1LのNAエンジン。ボディサイズとのバランスが良いのは1Lターボで、家族と荷物をフルに積んでもそこそこの走りが期待できます。基本設計はタンク/ルーミーともに共通ですが、外観はそれぞれ個性的。ボクシーで力強いイメージのタンクに対し、ルーミーはやや大人しめでファミリーユースに好まれそうなデザイン。お好みに合わせて選択できるのが嬉しいですね!

買取相場は意外と簡単に分かる!

そんなタンク/ルーミーを売って新車に乗り換えを検討中なら、まずは中古車市場での相場を正確に調べることが大切です。上手に相場を調べるコツは、複数のお店に査定してもらうこと。都内にはガリバーやビッグモーターなどの大手買取専門店の他に、地域密着型の小さな買取店もありますので、できればそういうお店からも査定してもらうようにしましょう。お店によっては大手買取店よりも高値が付くこともしばしばありますので!

タンク/ルーミーの買取相場・予想価格は?

 100万円〜175万円

タンク/ルーミーは、ダイハツのコンパクトワゴン、トールのOEMです。企画から生産まで全てダイハツが行った車としては、パッソに続き2シリーズ目となります。タンクとルーミーの違いはその外観。それ以外は大きな差はありませんので、デザインの好みで選べば良いでしょう。細部にわたり丁寧に作り込まれているため、乗っていて安っぽさを感じることも少ない、よく出来た車と言えます。そんなタンク/ルーミーを下取りに出す前に、中古市場の相場を知る意味でも複数の買取業者に査定を依頼しましょう。ネットの中古車一括査定サイトを利用すれば、僅かな時間で登録でき、一括して多くの買取専門店から見積を取り寄せることが出来ます。取り寄せた見積の中から最も高い値段を提示したお店に売るのがもっともお得な方法ですが、ディーラーに下取りに出す場合でも、相場を知ることで下取り価格の上乗せ交渉に使えます。

 

関連記事

  1. トヨタ

    トヨタヴィッツの賢い査定額アップ術とは?

    普段の足として過不足ない優等生ヴィッツは、トヨタのコンパク…

  2. トヨタ

    人気のプリウスは中古市場でいくらで売れるか?

    元祖ハイブリッド、プリウスプリウスと言えば、ハイブリッド車の代…

  3. トヨタ

    アリオンの中古売却価格を一気に引き上げる奥の手とは?

    アリオンは日本人のための5ナンバーセダントヨタアリオンは国内専…

  4. トヨタ

    中古クラウンはここまで高く売れる!その方法を大公開中

    クラウンは日本のための高級車いつかはクラウン。昭和の頃のCMの…

  5. トヨタ

    マークXを今すぐ中古車見積もりするなら?

    マークXは希少なFRスポーティセダンマークXはトヨタのミドルサ…

  6. トヨタ

    ヴォクシー/ノアを高く買い取ってくれる業者の探し方とは?

    日本で最も売れているクルマトヨタのヴォクシー/ノアは、国産車の…

最近の記事

愛車を手間なく高く売る方法とは?

  1. スズキ

    中古のラパンを高く売るための秘訣を大公開!
  2. マツダ

    都内でデミオを売却して新車に乗り換える最善の方法とは?
  3. 日産

    中古NV350キャラバンを最高値で売る一括査定の上手な利用法
  4. ダイハツ

    アトレーワゴンを売る際のオススメ査定業者は?
  5. メルセデスベンツ

    メルセデスベンツAクラスを高値で売却する方法とは?
PAGE TOP