ホンダ

ホンダシャトルの中古車をとことん高く売る方法とは?

いまや貴重な5ナンバーワゴン

ホンダシャトルはコンパクトなワゴンです。ワゴンというと室内の使い勝手や広さを追求して、ボディサイズを大きくとる傾向がありますが、シャトルは5ナンバー枠に収まるサイズで抜群の居住性を実現しています。確かにボディサイズを大きくとれば居住性が向上するのは当然ですが、ボディサイズは小さい方が取り回しや細い路地での走行には圧倒的に有利。居住性の確保と運転のしやすさを見事に融合したクルマ、それがシャトルです。さらにハイブリッドを選べば、燃費の面でも十二分に満足出来るでしょう。

ディーラー下取りは必ずしも有利とは限らない

そんなシャトルから別の車に乗り換えをお考えなら、新車購入予定のディーラーにそのまま下取ってもらうのは考えものです。ディーラー下取りのメリットは、新車の納車日までそのまま乗り続けられる点にありますが、反面、下取り価格は決して高値とは言えません。これはディーラーの下取り価格は規定の価格表を元に行われ、中古車市場の動向とは必ずしも連動しないためです。このため年式、走行距離が一緒なら、どこのディーラーでもほとんど同じ価格提示となります。

一括査定で賢く売却

少しでも高く売りたいなら、ディーラーに下取りに出す前に中古車買取専門店の査定を受けることをオススメします。買取専門店は中古車市場の値動きに敏感に反応して価格を提示してきますので、下取り価格よりも大幅に高値が期待できるケースもあります。中には下取り価格よりも20万円も高く売れた、なんてことも。まずは一括査定サービスで複数の買取店に一括で査定依頼してみましょう。あなたのシャトルも驚くような値段が付くかも?

シャトルの買取相場・予想価格は?

 95万円〜210万円

ホンダシャトルは、今や珍しくなってしまった5ナンバー枠のワゴンです。そのコンパクトなボディサイズに3ナンバーのワゴンに負けない居住空間を確保。この辺は「さすがホンダ」と言えるでしょう。エンジンは1.5Lガソリンと1.5Lハイブリッドを用意。どちらも走行性能としては申し分なく、街中でもワインディングロードでもキビキビとした走りが楽しめます。そんなシャトルの売却は、ディーラー下取りよりも中古車買取店の方が高額を提示してくる可能性が高いです。都内にはガリバー、アップル、カーセブン、ビッグモーター、カーチスなどの大手買取店を中心に数多くのお店がありますので、それらのお店に査定を依頼しましょう。査定依頼を効率的に行うなら、ネットの一括査定サービスの利用がお勧めです。たった1回の申し込みで多数の買取店に一括査定依頼が出来ますから手間がかからず短時間で売却まで出来ちゃいます。もちろんあなたの自宅まで出張査定もしてくれますから便利です。利用は完全無料ですから、気軽に申し込んでみては?

 

関連記事

  1. ホンダ

    ホンダS660の中古買取相場を手軽に知るための方法とは?

    S660はピュアスポーツを追求したミッドシップ軽!S660はホ…

  2. ホンダ

    中古フリードが最高値で売れる一括査定のオススメは?

    フリードは車中泊が快適にできる唯一のミニバンフリードは、ホンダ…

  3. ホンダ

    ホンダフィット中古車が思いきり高く売れる秘訣を大公開中!

    フィットはホンダの大ヒットハッチバックフィットと言えば、ホンダ…

  4. ホンダ

    ステップワゴン中古車をここまで高く売却する秘訣大公開中!

    使い勝手はミニバン随一と評判のステップワゴンステップワゴンは、…

  5. ホンダ

    人気のN-WGNの中古車を高値で買い取ってくれる業者は?

    いまや軽ワゴンの定番となったN-WGNホンダのN-WGNは、軽…

  6. ホンダ

    CR-Vの簡単な中古査定相場の調べ方

    CR-Vはホンダが放つ3列シートSUV昨今のSUVブームからか…

最近の記事

愛車を手間なく高く売る方法とは?

  1. フィアット

    FIATパンダ中古車の買取査定額目安はコチラ
  2. メルセデスベンツ

    メルセデスベンツBクラス中古車の損しない高額買取情報
  3. ホンダ

    中古オデッセイが最高値で売れる買取サービスはどれ?
  4. ホンダ

    N-ONEを高値で売却したいならこの方法を試して!
  5. ダイハツ

    ダイハツキャストの中古車出張高額査定を受けるならこちら
PAGE TOP