三菱

三菱デリカD:5を可能な限り高く売る方法は?

デリカD:5 アウトドア派から絶大な人気を誇る

三菱デリカD:5は、ミニバンでありながら4WDがメインの異色の存在。広々とした室内を確保しつつ、悪路の走破性はミニバン随一です。こうしたある意味「硬派」なクルマ作りは三菱は巧いですね(笑)最新モデルでは全車にアンダーカバー一体のバンパープロテクターを標準装備し、ますますアウトドアな感じを強めています。大自然の中のワイルドなレジャーを楽しみたいファミリーには、これ以上の選択肢はないでしょう。

中古デリカ、売り方さえ間違わなければ高く売れる!

そんなデリカ、購入を検討する層はある程度限られてきます。都会派でラグジュアリー指向の人は間違っても買おうとはしません(当たり前ですが)でも、休日は山や森に出かけ自然を楽しみたい、それでいて普通の人は入りたがらないような未舗装路なんかもガンガン走りたい、そういうマニアな人はデリカ、大好きです(笑)そういう意味で一部には絶大に支持されつつも全体的には決して人気のあるクルマではありません。こういうクルマは普通にディーラーに下取ってもらうとがっかりするような価格を提示されることも少なくありません。

やはり買取専門店に売るのが正解

そこで是非ともオススメしたいのが、なるべくたくさんの買取店に査定してもらうこと。買取専門店は、あらゆる車種をオールマイティに扱うお店、輸入車を専門に扱うお店、軽自動車を得意とするお店など、それぞれに個性があります。中にはSUVやミニバンに強いお店なんかもあり、そういうお店は他店よりも高値で買い取ってくれたりします。ですからなるべく多くのお店に査定してもらい価格を比較することが高額買い取りの定石なんです。一括査定サービスを利用すれば、簡単に多くのお店に査定依頼が出来て便利です。

デリカD:5の買取相場・予想価格は?

 18万円〜245万円

三菱デリカD:5は、ミニバンとしては移植のオフロードをメインにしたクルマです。その悪路走破性は抜群で、泥濘や急坂なども難なく走り抜けていけます。特に2.2Lのディーゼルターボエンジンは低速域から力強い加速をするため、よほどの場所でない限り安心して走ることが出来ます。その分、加速時には若干エンジン音がうるさく感じるかもしれませんが、このクルマの特性を考えれば許容範囲です。そんなデリカD:5を高く売るなら、ネットの一括査定サービスを利用して、なるべく多くの買取店から見積を入手することです。1回の申し込みで多くのお店に一括して査定依頼ができ、しかも査定は自宅まで査定員が出張してきてくれますからあなたの手間は最小限で済みます。都内には多くの買取店がありますので、こうしたネットのサービスを利用するのが賢い方法と言えるでしょう。

 

関連記事

  1. 三菱

    新星エクリプス クロスの中古車はどこまで高値が付くか?

    新世代クロスオーバーSUV エクリプスクロス三菱のエクリプ…

  2. 三菱

    eKワゴンをとことん高く売る必殺技を大公開中!

    eKワゴンはかわいい軽ハイトワゴン軽自動車ではハイトワゴンが大…

  3. 三菱

    パジェロの中古車を賢く高値で売る最善の方法って?

    パジェロは三菱が誇る本格オフロード4WDパジェロは、本格オ…

  4. 三菱

    三菱RVRを高額査定してもらうための秘訣とは?

    クロスオーバーの先駆車、RVR三菱RVRは、初代が1997…

  5. 三菱

    アウトランダーだから、こんなに高く売れる!

    人気のクロスオー-バーSUV、アウトランダー三菱自動車と言…

  6. 三菱

    三菱ミラージュの中古車はいくらで売れるのか?

    低燃費でお手頃価格のコンパクトハッチ、ミラージュ三菱ミラージュ…

最近の記事

愛車を手間なく高く売る方法とは?

  1. 日産

    e-NV200を高額査定してくれるのはどこ?
  2. マツダ

    CX-5を極力高く売りたい人が取るべき方法とは?
  3. レクサス

    レクサスISの下取り査定を底上げするコツとは?
  4. ホンダ

    ホンダシビックを中古売却する際に絶対利用したいサービスは?
  5. 日産

    中古NV350キャラバンを最高値で売る一括査定の上手な利用法
PAGE TOP