ダイハツ

ダイハツウェイクの中古車買取相場を手軽にチェックする方法は?

ウェイクは究極のスーパーハイトワゴン

ダイハツウェイクは、これでもか、と車高を高くしたスーパーハイトワゴンです。室内高がなんと1455mmもあるため、お子さんはもちろん小柄な女性なら室内で立ってもほとんど頭が天井に当たりません。このためゴルフバッグを立てたまま乗せることもできるし、助手席シートを倒せば自転車も楽々積めちゃいます。この使い勝手の良さが受けて、2014年の発売以降、順調に売り上げを伸ばしています。車高が高い分、ワインディングなどを真剣に攻め込むのは若干不安がありますが、若いカップルやファミリーが車を使ってレジャーを楽しむには最高の1台といえます。

ウェイクの中古車買取相場はこうやって調べる

そんなウェイクを売って、新車に乗り換えたいなら、少しでも高く売れる方法を知りたいですよね。そのためにはまず、ウェイクの中古市場での相場を知ることです。複数の中古車買取専門店から見積もりをとることで、大体の相場がわかります。そのうえで、新車買い換え予定のディーラーに下取り査定を依頼しましょう。相場と照らし合わせて、もし安い値段を言ってきたら価格交渉する材料にもなりますから、相場を知ることは重要です。交渉しても芳しくないなら、中古車買い取り店に売ればいいので、買取専門店の査定は是非とも受けておきましょう。

相場チェックには一括査定サービスを利用すべき

複数の買取業者に査定依頼するなら、インターネットの一括査定サービスがとにかく便利です。たった1回申し込むだけで、数多くの買取業者に一括して査定依頼ができます。正確な価格は実際に査定してもらってからになりますが、ざっくりした査定額だけならその場で分かるサイトもありますし、中には向こう半年先までの相場変動予想まで分かってしまうサービスもあるので、最適な売り時を知ることもできます。また、買取業者とのやりとりが煩わしいと思うなら、交渉まですべてやってくれるサービスもあります。当サイトではそれらの一括査定サービスの中でも特におすすめできるものを厳選して紹介していますので、参考にしてください。

ウェイクの買取相場・予想価格は?

 65万円〜145万円

ダイハツウェイクは、スーパーなスーパーハイトワゴンです。従来のスーパーハイトワゴンよりもさらに車高を高くし、室内空間を思い切り広く確保しています。小さなお子さんがいるファミリーは何かと荷物も多くなりがちですが、ウェイクなら何でも詰め込んで海へ山へと出かけることができます。軽自動車なのであまり詰め込みすぎると走りが・・・なんて思うかもしれませんが、ターボ仕様を選べば思った以上にパワフルですので力不足を感じることも少ないでしょう。そんなウェイクを高く売りたいなら、ディーラー下取りよりも買い取り店に持って行った方が圧倒的に有利です。都内にはアップル、ガリバー、ビッグモーターなど大手の買い取り店を中心に数多くのお店がありますので、なるべく多くのお店に買取査定を依頼しましょう。ネットの一括査定サービスをうまく使えば、短期間で最小限の手間だけでディーラー下取りよりも大幅に高値で売却できるかも?サービス利用は完全無料なので、一度申し込んでみてはいかがでしょうか。

 

関連記事

  1. ダイハツ

    タントを高額売却する人たちが利用している方法とは?

    スーパーハイトワゴンといえばタントダイハツタントは、ハイト…

  2. ダイハツ

    フルオープン軽コペンをより高く査定してくれるお店はどこ?

    コペンで爽快なオープンエア感覚を楽しむダイハツコペンは、遊…

  3. ダイハツ

    アトレーワゴンを売る際のオススメ査定業者は?

    広いキャビンのマルチパーパスカー、アトレーワゴンダイハツのアト…

  4. ダイハツ

    ダイハツブーンを都内で売ったらいくらになる?査定相場の調べ方

    ブーンはかわいいリッターカーダイハツブーンはトヨタパッソとの兄…

  5. ダイハツ

    ダイハツキャストの中古車出張高額査定を受けるならこちら

    キャストは「自分らしさ」を演出してくれるクルマダイハツキャ…

  6. ダイハツ

    ミライースを高額査定してくれる買取店の探し方とは?

    実用燃費を徹底追求した新型ミライースミライースは、ダイハツ…

最近の記事

愛車を手間なく高く売る方法とは?

  1. ホンダ

    クロスオーバーSUVヴェゼルの中古はいくらで売れる?
  2. トヨタ

    アルファード/ヴェルファイアを損せず高値で売却するには?
  3. アバルト

    アバルト124スパイダーを中古車買取相場よりも高く売るには?
  4. マツダ

    損せずスクラムワゴンから新車に乗り換える方法とは?
  5. トヨタ

    エスティマの中古車を最も高額で買取り可能な優良業者とは?
PAGE TOP