ホンダ

ステップワゴン中古車をここまで高く売却する秘訣大公開中!

使い勝手はミニバン随一と評判のステップワゴン

ステップワゴンは、ホンダのミドルクラスミニバンです。ミニバンの魅力のひとつとして「使い勝手」の良さが挙げられますが、ステップワゴンには「わくわくゲート」と呼ばれる独自の装備があります。これはテールゲートが入口となり、3列目シートへの乗り降りができるもので、単に室内を広く使えるだけではないホンダならではのユニークさがあります。加えてトップグレードのスパーダを選べば、2Lハイブリッドの力強い加速&低燃費も手に入る、欲張り派には嬉しい車です。

ステップワゴン中古車を高く売るためにするべきこととは?

そんなステップワゴンを少しでも高く売りたいとお考えですか?
であれば、新車買い換えディーラーにそのまま下取りに出してはいけません。確かにディーラー下取りは、あなたの愛車をもっとも手間なく売却できる手段ではありますが、高く売りたいなら多少の手間をかける必要があることを覚悟してください。といっても、そんなに大変なことではありませんからご安心を(笑)
その方法とは、複数の中古車買取専門店に見積依頼をすることです。

簡単に査定依頼するなら、ネットの一括査定サービスを活用すべし!

中古車買取店に見積もってもらうメリットは、中古車市場の値動きに連動した価格を提示してくれること。このため買い替え需要の高い時期などだと、ディーラー下取りよりも大幅に高い価格提示を受けることも珍しくありません。複数の買取店に見積もりしてもらうことで、あなたのステップワゴンの中古車としての価値も分かりますし、イチバン高値を提示した買取店に売却すれば、最もお得ですよね!ネットの一括査定サービスを利用すれば、思いのほか簡単に多くの買取店に査定依頼ができますので利用すると良いですよ。

ステップワゴンの買取相場・予想価格は?

 1万円〜260万円

ステップワゴンは、ホンダのミドルクラスミニバンです。5ナンバー枠のボディサイズとは思えない室内の広さと、テールゲート左半分に横開きドアを装備し、狭いスペースでもリアから乗り降りできるなど、他のミニバンにはないユニークな装備を持っています。1.5Lターボエンジン、または2Lハイブリッドの2種類の心臓を選べますが、走りに関しては圧倒的にハイブリッドが上です。その分、価格も高くなっていますが、長く乗るつもりなら迷わずHVを選ぶべきです。そんなステップワゴンを少しでも高く売却したいなら、中古車買取店同士を競合させることです。複数の買取店に見積依頼し、価格を比較することで、あなたのステップワゴンを高く買ってくれるお店が分かります。入手した見積を上手く競合させることで、さらなる高値も引き出せるかも?

 

関連記事

  1. ホンダ

    クロスオーバーSUVヴェゼルの中古はいくらで売れる?

    ヴェゼルはオンでもオフでも大人気のゴキゲンSUV!ホンダヴ…

  2. ホンダ

    中古フリードが最高値で売れる一括査定のオススメは?

    フリードは車中泊が快適にできる唯一のミニバンフリードは、ホンダ…

  3. ホンダ

    人気のN-WGNの中古車を高値で買い取ってくれる業者は?

    いまや軽ワゴンの定番となったN-WGNホンダのN-WGNは、軽…

  4. ホンダ

    ピュアスポーツNSXで高額査定を勝ち取るには?

    NSX・・・世界が認める国産スーパースポーツ1990年に初…

  5. ホンダ

    ホンダレジェンドをとことん高く売却する取って置きの方法とは?

    レジェンドハイブリッドはホンダ渾身のプレミアムセダンレジェンド…

  6. ホンダ

    CR-Vの簡単な中古査定相場の調べ方

    CR-Vはホンダが放つ3列シートSUV昨今のSUVブームからか…

最近の記事

愛車を手間なく高く売る方法とは?

  1. ホンダ

    ホンダフィット中古車が思いきり高く売れる秘訣を大公開中!
  2. 日産

    e-NV200を高額査定してくれるのはどこ?
  3. ミニ

    MINIの中古車買取相場って、どうやって調べるの?
  4. マツダ

    マツダキャロルを下取りに出す前に買取相場をチェック
  5. ダイハツ

    タントを高額売却する人たちが利用している方法とは?
PAGE TOP