レクサス

レクサスRXを目一杯高く売却するための秘策とは?

レクサスRXは高級クロスオーバーSUVの先駆車

RXはレスサスが放つ高級路線のクロスオーバーSUVです。流線型のボディにエッジの効いたフロントマスクを持つ車体は目の前で見るとかなり大きいですが、ワールドワイドではレクサス全車種の中で30%近くはRX、というほどに売れている車種です。内装も豪華で、スライドから格納まですべて電動で可能です。3.5Lのハイブリッド版は走りも頗るパワフルで、洗練されたハンドリングと相まって最高のドライビングを楽しめることでしょう。

初代と2代目で中古価格に大きな差

そんなレクサスRXですが、2009年発売の初代モデルと2015年発売の2代目では中古市場での価格に大きな差が出ています。2代目モデルは新車価格から大きく価格落ちすることは少ないですが、初代モデルはやはり年式が古くなってきているためか、程度にもよりますが100万円を割る価格提示も目立ってきています。このため、特に初代モデルの売却をお考えなら下取りではなく中古車買い取り店に持って行きましょう。中古車買い取り店の方が高値を提示してくることが多いですから。

中古車買い取り店で最も高く買い取る店の探し方とは?

とはいうものの、中古車買い取り専門店はお店により提示価格に大きな差が出ますので、なるべく多くのお店から見積もりをとることが肝心です。その中で最も高値で買い取ってくれるお店に売るのが、賢く損のない売却方法といえます。ネットの一括査定サービスを上手に活用して、短期間に手間なく多くの買い取り店に査定してもらうといいでしょう。思わぬ高値がつくこともあるかも?

レクサスRXの買取相場・予想価格は?

 80万円〜550万円

レクサスRXは、プレミアムSUVの王道をいくレクサスの主力車種です。流れるような外観デザインと広い室内空間、その両方にとことん高級感を持たせ、この車を持つこと自体にこの上ない満足感を与えてくれます。加えて洗練されたシャシー設計によりラグジュアリーな乗り心地と高い走行安定性を両立しています。そんなRXを都内で高く売却をとお考えなら、一括査定サービスを利用するのがもっとも簡単で賢い方法です。ガリバー、アップル、カーセブンなどの大手買い取り店を中心に多くの買い取り業者にネットから一括で査定依頼ができますから、短期間で多くの見積もりを集めることが可能です。あとは集めた見積もりから一番高く買い取るお店に売却すればいいだけ。実際の査定も自宅まで出張してくれますからとても便利です。

 

関連記事

  1. レクサス

    レクサスLCの下取り査定、どのくらいの値段が付くのか?

    世界基準のプレミアムクーペ、レクサスLCレクサスLCは、日…

  2. レクサス

    レクサスCTだから中古でもここまで高く売れる!

    レクサスCTはHV専用プレミアムCセグメント!レクサスCTは、…

  3. レクサス

    レクサスGSを下取りに出す前にやっておきたいこととは?

    究極のフルサイズセダン、レクサスGSレクサスGSは、クラウ…

  4. レクサス

    レクサスLSを最も高く売却する秘訣とは?

    LS 世界に通用する国産最高級ビッグサルーンレクサスLSは…

  5. レクサス

    レクサスRC 中古車相場の調べ方

    国産最高峰スポーツクーペ、レクサスRCレクサスの中でも、そ…

  6. レクサス

    レクサスNXを損せず最高値で売るための一括査定活用法とは?

    レクサスNXはミドルサイズのクロスオーバーSUVレクサスのSU…

最近の記事

愛車を手間なく高く売る方法とは?

  1. トヨタ

    プレミオを中古車査定に出す賢い方法とは?
  2. ダイハツ

    タントを高額売却する人たちが利用している方法とは?
  3. スバル

    インプレッサを一括査定で高額売却したいなら
  4. トヨタ

    トヨタカムリの中古売却?だったらこの方法しかないでしょう!
  5. スズキ

    人気のスズキハスラーを思いきり高く売るには?
PAGE TOP