トヨタ

アリオンの中古売却価格を一気に引き上げる奥の手とは?

アリオンは日本人のための5ナンバーセダン

トヨタアリオンは国内専用のミドルサイズセダンです。取り回しがしやすいように全幅を5ナンバー枠に収め、日本の比較的細い道でも苦労することなく走れるのが特徴です。デザインも癖がなく、幅広い年齢層にアピールする優等生タイプのクルマといえます。乗り心地も快適で、家族でドライブするにはもってこいの1台です。動力性能も必要十分で、街中メインで利用するなら1.5L、ロングドライブも視野に入れるなら1.8Lもしくは2Lのエンジンが選択できます。

ハイブリッドではないが十分に低燃費

アリオンにハイブリッドの設定はありませんが、エンジンそのものの設計で低燃費を実現。特に1.5Lエンジンは公称19.2km/Lとクラスでも優秀な低燃費です。さらにアイドリングストップ機能などを装備し、普通に入っているだけでもエコ運転ができてしまいます。ハイブリッドほどの燃費は無理でも、その分車両価格が安いため、トータルではお財布に優しいクルマといえます。

アリオンの中古車を高く売るための鉄則

そんなアリオン、中古で売却する際には相場のチェックを忘れずにしておきましょう。派手さはありませんが、中古車市場でも幅広く人気があるアリオンですから、しっかりと相場を知った上で価格交渉に臨みましょう。買取業者は1社だけでなく、できるだけ多くの業者から査定してもらうこと。そうすることであなたのアリオンの正確な相場が把握できます。ネットから利用できる一括査定依頼サービスを利用すれば、わずかな手間で簡単に多くの買取業者に査定依頼ができて便利です。

アリオンの買取相場・予想価格は?

 5万円〜140万円

トヨタアリオンは、取り回ししやすいサイズのセダンです。これといった個性は特にありませんが、癖のないデザイン、快適な乗り心地、狭い日本の道路事情にマッチしたボディサイズなど、幅広い層に受け入れられる優等生タイプの車です。そんなアリオンを中古で高く売りたいなら、ディーラー下取りを利用するよりも中古車買い取り店の利用がお得です。都内にはガリバー、アップル、ラビット、カーチス、ビッグモーターなどの大手買い取り店が数多くありますので、一括査定サービスを利用して一気に査定依頼してしまいましょう。その場でそばが分かるサービスもありますし、直接業者との交渉が苦手な方向けに最も高く買い取る業者を斡旋してくれるサービスもありますから、まずは申し込みしてみることをオススメします。利用には一切費用はかかりませんから安心して申し込みできますし。

 

関連記事

  1. トヨタ

    シエンタの中古車を損せず売るためにすべきこととは?

    好デザインで大人気のミニバン、シエンタシエンタはそのデザインと…

  2. トヨタ

    トヨタカムリの中古売却?だったらこの方法しかないでしょう!

    カムリはトヨタの世界戦略車日本では今ひとつパッとしない感のある…

  3. トヨタ

    ポルテ/スペイドを買取店に査定依頼する際の注意事項とは?

    変則3ドアのポルテ/スペイドトヨタのポルテ/スペイドは、パ…

  4. トヨタ

    エスクァイアを最も高く買ってくれる中古車買取業者とは?

    よりラグジュアリーに仕上げた人気のミニバンエスクァイアは、兄弟…

  5. トヨタ

    タンク/ルーミーの買取相場を調べるなら?

    タンク/ルーミーはグッドデザイン賞受賞のコンパクトワゴン!…

  6. トヨタ

    中古クラウンはここまで高く売れる!その方法を大公開中

    クラウンは日本のための高級車いつかはクラウン。昭和の頃のCMの…

最近の記事

愛車を手間なく高く売る方法とは?

  1. スズキ

    スズキソリオの中古車相場を簡単にチェックする方法とは?
  2. スズキ

    年式の古いワゴンR、都内で少しでも高く売る方法とは?
  3. マツダ

    CX-5を極力高く売りたい人が取るべき方法とは?
  4. シトロエン

    シトロエンC3を大幅高値で売却する賢い方法とは?
  5. マツダ

    ロードスターの中古買取相場を今すぐチェック!
PAGE TOP