トヨタ

トヨタカムリの中古売却?だったらこの方法しかないでしょう!

カムリはトヨタの世界戦略車

日本では今ひとつパッとしない感のあるカムリですが、このクルマ、海外ではものすごく人気があるんです。なんと世界100カ国以上の国で販売され、とくに北米ではトヨタの看板車種としてベストセラーモデルになっています。その理由としては、デザインを犠牲にすることなく室内空間を最大限に広くとり、かつ走りもパワフルでありながら上質な点が挙げられます。2017年モデルからは2.5Lハイブリッドに1本化され、走りと燃費を両立している点も見逃せません。

カムリを中古売却するならこの方法

そんなカムリを中古売却したいと思っているなら、中古車買取専門店に査定してもらうことをお勧めします。このクラスのクルマを中古で探す人は比較的年齢層が高めなため、走行距離が長すぎず外観にキズなどがなければ購入を検討します。そういう購買層を狙って、中古車買取業者も多少高めに査定するケースがあります。ですから査定してもらう前には、しっかりと洗車しワックスがけもしておきましょう。ある意味これは中古車売却の鉄則中の鉄則ですが(笑)

なるべく多くの買取業者に査定を!

そしてもう一つのコツは、手間を惜しまず多くの買取業者に査定しもらうこと。1社や2社だと相手も足もとを見てあまり高値をつけない可能性がありますので、多くの業者と交渉していることを業者に知られすことで業者のやる気を引き出しましょう。本当にほしいクルマなら、頑張った価格を提示してくるのが買取業者と言えますので、ここは頑張ってたくさん見積もりを取るようにしてください。ネットの一括査定サービスを利用すれば、1回の申込で一気にたくさんの買取業者に査定依頼ができますので是非とも利用をお勧めします。利用するとしないとであなたの手間に大きな違いが生じますから、ここは利用した方が圧倒的にお得です。

カムリの買取相場・予想価格は?

 70万円〜280万円

カムリはトヨタの世界戦略車です。特にアメリカでは「トヨタと言えばカムリ」というくらい人気が高く、販売台数も1ヶ月に3万台を超えるカムリが売れていると言うから驚きです。それは外観も含めたトータル性能が非常に高く「カムリを買っておけば失敗はない」というのがアメリカ人の共通した評価のようです。日本では今ひとつパッとしないカムリですが、長く乗ることを前提にすれば、このクルマの良さが見えてきます。そんなカムリを中古売却するなら買い取り店に持ち込むのがお得。都内にはビッグモーター、ユーポス、アップル、ガリバーなど数多くの買い取り店がありますから、一括査定サービスをを利用して競合させることで、賢く高値で売却しましょう。

 

関連記事

  1. トヨタ

    カローラ アクシオ中古売却で最高値の査定額を引き出す方法とは

    ニッポンの国民車「カローラ アクシオ」カローラと言えば、昭和の…

  2. トヨタ

    中古クラウンはここまで高く売れる!その方法を大公開中

    クラウンは日本のための高級車いつかはクラウン。昭和の頃のCMの…

  3. トヨタ

    トヨタMIRAIを損せず中古売却する方法とは?

    MIRAIは未来を先取りした水素カーMIRAIはトヨタが世界に…

  4. トヨタ

    中古パッソを査定に出して高額提示を受けるコツ、教えます!

    コンパクトなコンパクトカー、でも軽じゃないパッソトヨタパッ…

  5. トヨタ

    ヴォクシー/ノアを高く買い取ってくれる業者の探し方とは?

    日本で最も売れているクルマトヨタのヴォクシー/ノアは、国産車の…

  6. トヨタ

    ポルテ/スペイドを買取店に査定依頼する際の注意事項とは?

    変則3ドアのポルテ/スペイドトヨタのポルテ/スペイドは、パ…

最近の記事

愛車を手間なく高く売る方法とは?

  1. スバル

    スバルレヴォーグの中古車査定額を調べる方法とは?
  2. トヨタ

    中古クラウンはここまで高く売れる!その方法を大公開中
  3. ホンダ

    ホンダシビックを中古売却する際に絶対利用したいサービスは?
  4. 日産

    フェアレディZのもっともお得な中古売却方法とは?
  5. レクサス

    レクサスLCの下取り査定、どのくらいの値段が付くのか?
PAGE TOP