フォルクスワーゲン

VWポロの中古査定額 果たしてどこまで高くできるか?

ポロは実用性を兼ね備えたドイツのコンパクトハッチ

VWポロは、そのコンパクトなボディサイズとドイツのクラフトマンシップを感じさせる上質な内装で日本でも高い人気を誇るFFハッチバックです。2018年のフルモデルチェンジでサイズがさらに大型化し3ナンバー車に。もはや小型のかわいい車ではなくなりつつありますが、その分、居住性は大幅にアップ。ファミリーユースも十分にこなせます。VW自慢の部品共用化技術MQBの採用で、高品質でありながらリーズナブルな価格も実現しています。

人気車ポロをとことん高く売る方法とは?

そんなポロを中古で高く売却するためには、そのままディーラーに下取ってもらうのではなく中古車買い取り店に査定してもらい、中古買取相場に見合った価格で売却すべきです。新車ディーラーの下取り価格は、中古車市場での相場よりも低めの価格になるのが一般的。これは下取ってから中古車販売店に並ぶまでにいくつかの中間業者が介在するためしかたの無いことです。買取専門店の場合、この中間業者の存在が少ない分、下取りよりも高く買い取ることが可能になります。

高値を引き出すなら複数買取業者から見積もりを取ること

買取専門店の方が高値で買い取ってくれる可能性が高いことは理解いただけたと思いますが、なるべく高く売りたいなら1社のみの査定では不十分です。何社かの査定を受けて価格を比較することが重要。特に競合していることが分かると、業者は頑張った価格の提示をしてきますので、必ず複数の業者から見積もりを取りましょう。うまく交渉すれば大幅な高値をGETすることも十分に可能です。ネットの一括査定サービスを利用すれば、簡単に多くの業者に一括で査定依頼ができますからとても便利です。

ポロの買取相場・予想価格は?

 1万円〜135万円

ポロは、ゴルフと並ぶVWの代表車です。コンパクトなボディサイズと広い室内は普段使いにぴったり。エンジンも1Lとコンパクトではありますが十分にパワフルなため、走りに不満を感じることも少ないでしょう。デザインはドイツ車の真面目さを感じさせるものですが、もう少し遊び心があっても良い気もします(笑)そんなポロをとことん高く売りたいとお考えなら、中古車一括査定の利用をお勧めします。簡単申込で多くの業者に一括で査定依頼ができますし、ほとんどの業者は自宅まで出張査定に来てくれます。何度も査定を受けるのは面倒、という方には1回だけの査定でその結果に対し複数業者がオークション形式で値付けしていくサービスもありますので利用すると良いでしょう。当サイトではこれらの一括査定サービスでも安心して利用できる満足度の高いサービスを厳選して紹介していますので、参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

  1. フォルクスワーゲン

    VWザ・ビートルの中古売却で最高査定額を引き出す方法とは?

    まもなく販売終了する往年の名車ビートルと言えば、20世紀中頃に…

  2. フォルクスワーゲン

    フォルクスワーゲンup! の中古車買取相場を効率よく知るには?

    up! はフォルクスワーゲン最小のハッチバックフォルクスワーゲ…

  3. フォルクスワーゲン

    中古のVWゴルフを手軽に高値売却できる一括査定の利用法とは?

    もはや国産車並みに売れてるゴルフVWゴルフは、輸入車の中でも特…

最近の記事

愛車を手間なく高く売る方法とは?

  1. ホンダ

    N-ONEを高値で売却したいならこの方法を試して!
  2. 日産

    エルグランドを賢く高値で売却できる一括査定サービスとは?
  3. トヨタ

    中古パッソを査定に出して高額提示を受けるコツ、教えます!
  4. トヨタ

    シエンタの中古車を損せず売るためにすべきこととは?
  5. 日産

    中古の日産マーチを一括査定で賢く売る方法とは?
PAGE TOP