アバルト

アバルト595を最も高く売るために必須の方法とは?

アバルト595は超刺激的なコンパクトスポーツハッチ

アバルトといえば、フィアット500をベースにスポーツチューンしたモデルを販売する異色のメーカー。エンブレムに創業者の誕生日の星座、サソリを配した「スコルピオーネ」はあまりにも有名ですね。ベースはフィアット500ですが、仕上がった595は全くといって良いくらいの別物。その走りは超刺激的で、小さなボディをぐんぐん加速していく様はハンドルを握るダライバーの血を沸き立たせること請け合いです。

走りはまさに「ルパン三世」

アバルト595の走りは、過激な加速とスパルタンなハンドリングでハイウェイ、ワインディングロード問わず向かうところ敵なしです(笑)ただし、セミオートのシフトは癖があるためお世辞にも滑らかなシフトチェンジは望めませんが、積極的にエンジンを回しきるような走りが好みの方なら慣れればこの上なく楽しめるセッティングと言えます。クネクネとした道をチョコマカと走り抜ける姿は、まさにルパン三世に登場するフィアット500さながらです。

アバルト595を高く売るにはコツがある

そんなアバルト595を中古で高く売りたいなら、ちょっとしたコツがあります。正直に言ってものすごく癖のある車ですから、誰もが買いたいと思うわけではありません。このため一般の中古車買い取り店では売れ残るリスクを心配して高値をつけたがらないところもあるのも事実。同じアバルトやフィアット車、同グループのアルファロメオあたりに乗り換えるなら、むしろディーラー下取りの方が高く取ってくれることも。まずはディーラーで下取り査定してもらい、その上で輸入車専門の買取業者に査定してもらうと良いでしょう。

アバルト595の買取相場・予想価格は?

 140万円〜350万円

アバルト595はスパルタンな走りが味わえるイタリアのコンパクトスポーツハッチバックです。フィアット500をベースに、外観・内装・エンジン・足回りなどすべてに徹底的に手を加え、超刺激的な走りを実現しました。そんなアバルト595を中古で高く売却するなら、こうした癖のあるスポーツカーの扱いに慣れた買い取り店が有利です。大手の買取専門店でもそこそこ高く買い取ってはくれますが、個々は是非とも輸入車専門の買い取り店にも査定してもらいましょう。当サイトでは輸入車専門の一括査定サービスも紹介していますので、是非とも参考にしていただければ幸いです。

 

関連記事

  1. アバルト

    アバルト124スパイダーを中古車買取相場よりも高く売るには?

    124スパイダー 往年の名車、再び!アバルト124スパイダーは…

最近の記事

愛車を手間なく高く売る方法とは?

  1. 日産

    日産リーフを損せずに売却するためのポイントとは?
  2. スバル

    スバルレヴォーグの中古車査定額を調べる方法とは?
  3. レクサス

    レクサスRXを目一杯高く売却するための秘策とは?
  4. マツダ

    アテンザの買い取り相場を今すぐチェック!
  5. 日産

    日産ノート 賢い中古車査定の秘訣とは?
PAGE TOP