ルノー

ルノールーテシアを損ぜずに高値売却する唯一の方法とは?

ルーテシアはルノー快心のハッチバック

ルーテシアはルノーが誇る欧州Bセグメントハッチバックの大ヒット車です。日本での人気は今ひとつの感がありますが、フランスを中心にヨーロッパでは大ヒット。ハッチバックなのにクーペのようなスタイリングとエンジンパワーを余すことなく使い切れる足回りのセッティングで、路面を問わず気持ちの良い走りが楽しめます。ルノーの名作「5(サンク)」の流れを汲むルーテシアが「パリの小さな高級車」というキャッチフレーズで登場したのが1990年代。現在は4代目となり押しも押されもしない欧州コンパクト車の代表格となっています。

ルーテシアの中古売却にはコツが必要

そんなルーテシアですが、前述の通り日本国内での人気という意味では今ひとつ。このためリセール市場の価格も若干弱気なのは否めません。このため新車買い換えディーラーで下取り査定をしてもらうと、ガッカリするような価格提示をされるかも。そんなときは中古車買取専門店に査定してもらうようにしましょう。輸入車の扱いに長けたお店もありますから、そういうお店の査定は十分に期待できますよ。ただし1店舗のみの査定ではたいした金額は引き出せないでしょう。

複数買取店の査定を効率よく済ませる方法とは?

なるべく多くの中古車買い取り店から査定してもらい、その価格を比較し競合させることで、下取り価格を大きく上回る提示額をGETできることもあります。ネットの一括査定サービスなら、1回の申込で多くの業者に一括して査定依頼ができ便利です。当サイトでは、利用者満足度が高く、安心して利用できる有料サービスのみを厳選して紹介していますから、参考にしてみてください。どのサービスも利用は完全無料ですので気軽に申し込んでみると良いでしょう。最終的にディーラーに下取りに出すことになっても問題ありませんので、まずは相場を知る意味でも利用をお勧めします。

ルーテシアの買取相場・予想価格は?

 5万円〜150万円

ルノールーテシアは、欧州Bセグメントに属するスポーティハッチバックです。精悍なフロントフェースにセダンのようなスマートさを持ち、街中、峠道を問わずに思った通りのラインで走れる秀逸な足回りが自慢です。デザインを優先したせいか室内はやや狭いですが、その点を承知で乗る分にはこの上なく楽しい1台と言えます。そんなルーテシアを少しでも高く売りたいとお思いなら、ディーラー下取りよりも中古車買い取り店です。都内にはビッグモーター、ガリバー、カーチス、ユーポスなど大手を中心に大小さまざまな買い取り店がありますので、それらのなるべく多くに査定してもらい最も高値をつけたお店に売却しましょう。ネットの一括査定サービスを利用すれば思った以上に簡単に高値売却が可能ですので、利用すると良いですよ!

 

関連記事

  1. ルノー

    ルノートゥインゴをもっとも高額査定してくれるお店の探し方

    ルノートゥインゴは小粒なRRルノートゥインゴは、とにかくコンパ…

  2. ルノー

    ルノーキャプチャーをとことん高く売るオススメの方法とは?

    FFながら高い悪路走破性を誇るキャプチャールノーキャプチャーは…

最近の記事

愛車を手間なく高く売る方法とは?

  1. フォルクスワーゲン

    フォルクスワーゲンup! の中古車買取相場を効率よく知るには?
  2. ホンダ

    ホンダS660の中古買取相場を手軽に知るための方法とは?
  3. スズキ

    スズキアルトの高額買取ならこのサービスにお任せ!
  4. フォルクスワーゲン

    中古のVWゴルフを手軽に高値売却できる一括査定の利用法とは?
  5. マツダ

    ロードスターの中古買取相場を今すぐチェック!
PAGE TOP