トヨタ

カローラ アクシオ中古売却で最高値の査定額を引き出す方法とは

ニッポンの国民車「カローラ アクシオ」

カローラと言えば、昭和の高度経済成長期からニッポンの国民車としてお父さんたちに愛され続けてきたトヨタの代表車種です。外観、室内装備、足回りなど、どれをとってもトップの成績ではないものの、そこそこ優秀(笑)すべてにおいて優等生というトヨタ車伝統の「80点主義」を具現化し続けている、ある意味希有なクルマといえるでしょう。2012年発売の現行モデルにもそれはしっかりと受け継がれ、街中を走るにも不自由のないボディサイズとロングドライブでもそこそこ快適な乗り心地を実現しています。

日本人が大好きなパッケージング

ボディサイズに関しても、最近の国産車がどんどん大きくなっていく中、1.7m幅に収まるサイズに抑え、なおかつ室内は最大限の居住性を実現、HVを選べば燃費も驚くほど良いので、まさに買い物に、ちょっとしたドライブに、泊まりで旅行にと、なんでもOK。これこそ日本人がファミリーカーに求める姿なんだな、なんて思ってしまう・・・それがカローラ アクシオです。

カローラ アクシオの中古売却は売り方で大きな差が出る

そんなカローラ アクシオを中古で売却する場合、普通にディーラー下取りに出すと損するかもしれません。ディーラー下取りは、全ディーラー共通の中古車価格表に基づいて査定するのが普通ですが、この価格表の価格は中古車市場の実勢価格に必ずしもリンクしているわけではありません。中古車の値動きは季節や新型発売などの影響で短期的に大きく変動しますから、そうした値動きに敏感な中古車買取専門店の方が高く買い取ってくれる可能性が高いのです。是非とも中古車買い取り店からも見積もりを取るようにしましょう。

カローラ アクシオの買取相場・予想価格は?

 5万円〜130万円

カローラ アクシオはトヨタが誇る国民車です。現行モデルでなんと11代目となる、昭和の頃から日本人に愛され続けている超ロングセラー。外観そこそこ、室内広々、走りと乗り心地は穏やか、燃費は上々。すべてにおいて平均点を上回るクルマ作りはまさにトヨタの真骨頂とも言えます。そんなカローラ アクシオを中古でなるべく高く売りたいとお思いなら、中古車買取専門店から見積もりを取ることです。それも1店舗ではなく、なるべくたくさんのお店から見積もりを取ることで、あなたのカローラ アクシオの正確な相場も分かりますし、その中でも最も高値を提示してきた業者に売れば、もっともお得な売却ができるでしょう。都内には大手中古車買い取り店から中小の買取業者までさまざまなお店がありますから、一括査定サービスを上手に利用して一気に見積もりを集めちゃいましょう。当サイトでは厳選した一括査定サービスを紹介していますので参考になると思いますよ!

 

関連記事

  1. トヨタ

    中古パッソを査定に出して高額提示を受けるコツ、教えます!

    コンパクトなコンパクトカー、でも軽じゃないパッソトヨタパッ…

  2. トヨタ

    中古クラウンはここまで高く売れる!その方法を大公開中

    クラウンは日本のための高級車いつかはクラウン。昭和の頃のCMの…

  3. トヨタ

    トヨタカムリの中古売却?だったらこの方法しかないでしょう!

    カムリはトヨタの世界戦略車日本では今ひとつパッとしない感のある…

  4. トヨタ

    人気のプリウスは中古市場でいくらで売れるか?

    元祖ハイブリッド、プリウスプリウスと言えば、ハイブリッド車の代…

  5. トヨタ

    トヨタアクアを1円でも高く売るための一括査定利用法とは?

    超人気!トヨタが誇るコンパクトハッチ「アクア」アクアと言え…

  6. トヨタ

    トヨタヴィッツの賢い査定額アップ術とは?

    普段の足として過不足ない優等生ヴィッツは、トヨタのコンパク…

最近の記事

愛車を手間なく高く売る方法とは?

  1. 三菱

    三菱RVRを高額査定してもらうための秘訣とは?
  2. フィアット

    FIATパンダ中古車の買取査定額目安はコチラ
  3. スズキ

    年式の古いワゴンR、都内で少しでも高く売る方法とは?
  4. トヨタ

    トヨタヴィッツの賢い査定額アップ術とは?
  5. マツダ

    CX-5を極力高く売りたい人が取るべき方法とは?
PAGE TOP