アバルト

アバルト124スパイダーを中古車買取相場よりも高く売るには?

124スパイダー 往年の名車、再び!

アバルト124スパイダーは、1972年に発売され一世を風靡した往年のスポーツカー、フィアット124スポルトスパイダーの2代目とも言えるクルマです。見た目のアグレッシブさから、かなりのスパルタンな走りをイメージしがちですが、これが意外にも素直な操縦性を実現。そういう意味ではGTカーと言っても良い仕上がりを見せています。マツダのロードスターをベースに、アルファロメオ・ミトにも採用されていた1.4Lターボエンジンをパワーアップし、170馬力に。MT車を選んで低いギアでアクセルを踏み込めば、胸がすくような加速とゾクゾクするエギゾーストサウンドを楽しめます。

124スパイダーを1円でも高く売る方法とは?

そんな124スパイダーを中古売却するなら、同じアバルトで乗り換えでも無い限りディーラー下取りは期待できません。124スパイダーはデザインを中心にとても個性が強く、熱狂的なファンはいるものの万人受けするクルマではありませんから、中古車市場では扱いにくいクルマといえます。このため下取り価格は振るわないの現状。ですからここは中古車買取専門店もしくは輸入車専門の買い取り店に持ち込むのが損せず売却するための王道でしょう。

一括査定サービスを利用する

とはいうものの癖のあるクルマですから、中古車買い取り店によっては高値買取に二の足を踏む場合も。ここはなるべく多くの買取業者に査定してもらい、その中から最も高く買ってくれる業者を選ぶのがおすすめです。ネットの一括査定サービスを利用することで、比較的短期間に数多くの業者から見積もりを集めることができますから利用することをお勧めします。当サイトでは一括査定サービスの中でも特に満足度の高い、安心して利用できるサービスのみを厳選して紹介していますので参考にしてみてください。

アバルト124スパイダーの買取相場・予想価格は?

 280万円〜360万円

アバルト124スパイダーは、取り回しのしやすい2シーターFRオープンスポーツカーです。マツダのロードスターをベースに1.4Lマルチエアターボエンジンを搭載しビルシュタインのサスペンションでしっかりと路面を捉える安定の走りが特徴です。そんな124スパイダーを中古売却する場合、やはり中古車買い取り店に持ち込むのが一般的です。都内にはカーチス、ガリバー、ビッグモーター、アップルなど大手の買い取り店を中心に輸入車専門の買い取り店などさまざまな業者がありますので、一括査定サービスでこれら買取業者に一括して査定依頼してしまいましょう。業者との交渉が苦手な方は、1回査定を受けるだけであとは最も高値をつけた業者のみを紹介してくれるというお手軽サービスもありますので利用してみてはいかがでしょうか。

 

関連記事

  1. アバルト

    アバルト595を最も高く売るために必須の方法とは?

    アバルト595は超刺激的なコンパクトスポーツハッチアバルトとい…

最近の記事

愛車を手間なく高く売る方法とは?

  1. スバル

    スバルXVを一括査定サイトを使って高く売るには?
  2. マツダ

    CX-3を高く売却するために知っておくこととは?
  3. スズキ

    スズキバレーノを高値で買い取ってくれる業者の選び方
  4. トヨタ

    トヨタカムリの中古売却?だったらこの方法しかないでしょう!
  5. ダイハツ

    アトレーワゴンを売る際のオススメ査定業者は?
PAGE TOP