トヨタ

人気のプリウスは中古市場でいくらで売れるか?

元祖ハイブリッド、プリウス

プリウスと言えば、ハイブリッド車の代名詞ともいえるクルマです。1997年に初代モデルが発売され世界の自動車史の大きな転換点を示した量産ハイブリッドの草分けも、2015年に4代目となり、デザイン面、ボディ剛性などで高い評価を受けています。特筆すべきはその燃費。Eグレードの公称値はなんと、40.8km/Lという驚異的な数値を実現しています。スタイル良し、燃費良し、走り良しと3拍子揃ったプリウスは現在でも月間1万台近い販売台数を維持しており(2018年上半期)国産車売上ベスト5の常連です。

プリウスは人気車だからこそ、下取りはもったいない!

そんなプリウスは新車市場での人気と同様、中古車市場でも大人気。このため新車買い換えでディーラーに下取りに出してもそこそこの値が付くのは事実ですが、少しでも高く売りたいとお考えなら、やはり中古車買取専門店は外せません。プリウスなら多少高く買い取っても十分に売れるため、どこの買い取り店でも高値を提示してきます。ただしそれは現行プリウスの話です。プリウスに限らず新型が出ればひとつ前のモデルの価値は大きく下がりますので、3代目以前のプリウスを中古売却するなら早いに越したことはありません。

手間なく高額売却なら一括査定を利用すべし

ご存じかもしれませんが、中古車買い取り店はお店によって同じ車を査定してもらっても提示価格は大きく異なります。このため少しでも高く売りたいなら、なるべく多くの買い取り店に査定してもらうことです。その際に頼もしい味方となってくれるのが中古車一括査定サービスです。ネットからの申込で、一括して数多くの買取専門店に査定の依頼ができるため手間も最小限で済みます。取り寄せた見積もりを比較して、最も高く買い取るお店に売却するのが賢い方法といえます。

プリウスの買取相場・予想価格は?

 1万円〜230万円

プリウスはトヨタを代表するハイブリッドカーです。その燃費はなんと40.8km/Lと国産車中でもトップクラス。街中にはプリウスが溢れかえり、見飽きた感は否めませんが、それも人気が高い証。そんなプリウスを高値で中古売却するなら、買取専門店に持ち込むのが有利です。都内には大手の買取専門店をはじめ、大小数多くの買い取り店がひしめき合っていますので、これらに一括査定サービスを利用して効率よく査定を依頼しましょう。お店によってはディーラー下取り価格プラス30万円、なんて価格を提示してくるところも珍しくありませんので、多少面倒でも多くの買い取り店に査定してもらうのが高値売却の秘訣です。当サイトで紹介している一括査定サービスはどれも安心して利用できる利用者満足度の高いものばかりですので、是非とも参考にしてみてください。

 

関連記事

  1. トヨタ

    トヨタMIRAIを損せず中古売却する方法とは?

    MIRAIは未来を先取りした水素カーMIRAIはトヨタが世界に…

  2. トヨタ

    中古クラウンはここまで高く売れる!その方法を大公開中

    クラウンは日本のための高級車いつかはクラウン。昭和の頃のCMの…

  3. トヨタ

    エスティマの中古車を最も高額で買取り可能な優良業者とは?

    洗練されたスタイルが人気のエスティマエスティマはミニバンであり…

  4. トヨタ

    タンク/ルーミーの買取相場を調べるなら?

    タンク/ルーミーはグッドデザイン賞受賞のコンパクトワゴン!…

  5. トヨタ

    マークXを今すぐ中古車見積もりするなら?

    マークXは希少なFRスポーティセダンマークXはトヨタのミドルサ…

  6. トヨタ

    エスクァイアを最も高く買ってくれる中古車買取業者とは?

    よりラグジュアリーに仕上げた人気のミニバンエスクァイアは、兄弟…

最近の記事

愛車を手間なく高く売る方法とは?

  1. BMW

    BMW2シリーズの中古車相場を最も簡単に知る方法は?
  2. レクサス

    レクサスGSを下取りに出す前にやっておきたいこととは?
  3. ホンダ

    ホンダレジェンドをとことん高く売却する取って置きの方法とは?
  4. レクサス

    レクサスCTだから中古でもここまで高く売れる!
  5. レクサス

    レクサスISの下取り査定を底上げするコツとは?
PAGE TOP