フォルクスワーゲン

VWザ・ビートルの中古売却で最高査定額を引き出す方法とは?

まもなく販売終了する往年の名車

ビートルと言えば、20世紀中頃に一世を風靡したVWのアイコン的存在のクルマです。海外ではさまざまな映画にも登場し、その愛らしいスタイルが世界中の自動車ファンを虜にしてきました。1970年代に製造を中止しましたが、1999年に「ニュービートル」として再スタート。現行の「ザ・ビートル」は2012年リリース、ビートルファンから熱い声援を受けてきましたが、日本では2019年に販売を終了します。

中古市場で人気が高まる

新車の販売が終了すると、中古車でしか手に入らなくなるビートル。通常はモデルチェンジなどで中古車の価値は下がっていくのが一般的ですが、今後新車は手に入らないとなると、中古車の価値はむしろ上がることも!実際には販売終了後にならないと分かりませんが、いずれにしても高値で中古売却するつもりなら中古車買取専門店の方が圧倒的に有利です。なるべく多くのお店に査定してもらい、価格比較し競合させることで思わぬ高値が飛び出すこともあります。

一括査定サービス利用は高額売却の鉄則

多くの中古車買い取り店に査定してもらう際に、是非とも利用を検討したいのが一括査定サービスです。このサービスはネットからたった1回申し込むだけで、数多くの買い取り店に一括で査定依頼ができます。おまけにほとんどの買い取り店はあなたの愛車の置いてある駐車場所まで出張査定に来てくれますから、手間の最小限で済みます。うまく活用すれば、短期間で多くの買い取り店から見積もりを入手できますから、これは利用しない手はありませんね。

VWザ・ビートルの買取相場・予想価格は?

 70万円〜220万円

VWザ・ビートルは往年のVWタイプ1(通称:ビートル)のデザインモチーフを継承した唯一のクルマです。2019年に販売終了が決まっており、これからいよいよ希少価値が高まっていくことが予想されます。そんなVWザ・ビートルを最も高く売るなら、迷うことなく中古車買い取り店の門をたたきましょう。都内にはビッグモーター、カーチス、ガリバー、ユーポス、カーセブンなど大手の中古車買取チェーン店をはじめ、大小さまざまな中古車買い取り店がありますから、一括査定サービスを利用してそれらのお店に査定を依頼しましょう。当サイトでは、数ある一括査定サービスの中から利用者満足度が高く安心して利用できる優良サービスのみを厳選して紹介していますので、是非とも参考にしてみてください。

 

関連記事

  1. フォルクスワーゲン

    中古のVWゴルフを手軽に高値売却できる一括査定の利用法とは?

    もはや国産車並みに売れてるゴルフVWゴルフは、輸入車の中でも特…

  2. フォルクスワーゲン

    フォルクスワーゲンup! の中古車買取相場を効率よく知るには?

    up! はフォルクスワーゲン最小のハッチバックフォルクスワーゲ…

  3. フォルクスワーゲン

    VWポロの中古査定額 果たしてどこまで高くできるか?

    ポロは実用性を兼ね備えたドイツのコンパクトハッチVWポロは、そ…

最近の記事

愛車を手間なく高く売る方法とは?

  1. ミニ

    MINIの中古車買取相場って、どうやって調べるの?
  2. ダイハツ

    ダイハツウェイクの中古車買取相場を手軽にチェックする方法は?
  3. ホンダ

    中古オデッセイが最高値で売れる買取サービスはどれ?
  4. 三菱

    三菱デリカD:5を可能な限り高く売る方法は?
  5. スズキ

    年式の古いワゴンR、都内で少しでも高く売る方法とは?
PAGE TOP