日産

フェアレディZのもっともお得な中古売却方法とは?

その格好良さは他のクルマを寄せ付けない

フェアレディZは日産が誇るスポーツカーです。日産のスポーツカーというとGT-Rをイメージする人が多いと思いますが、昭和の時代からスポーツカーに憧れて大人になったオジサン世代にとっては、フェアレディZは未だに憧れのクルマなんです。GT-Rが3.8Lターボで怒濤の走行性能を自慢すれば、フェアレディZは3.7LのNAの純粋な大排気量エンジンの気持ちよい加速感を味わえます。好き嫌いの問題はありますが、デザイン面では圧倒的にフェアレディZの方がエレガント。いずれにしても思い入れのある人が買う車、ということを作り手である日産も分かった上で売っているようですね(笑)

中古のZは売り方次第でいくらでも高くなる

そんなフェアレディZ、販売台数そのものが少ないこと、マニア人気が高いことなどから、モデルによっては新車を超えるプレミア価格が付くこともあります。特に今となってはクラシックカーレベルの初代フェアレディに至っては、40年以上経っていても200万円を超える値が付くことも!もうこの辺になると程度さえ良ければ走行距離が云々の話ではなくなっています。とはいうものの、2代目以降のモデルではプレミア感が徐々に薄れ、2002年リリースの先代モデルは逆に下取り価格がかなり低めになっています。ですからこうしたクセのあるクルマの買取・販売に長けた中古車買い取り店に持ち込むのが鉄則です。

買い取り店に持ち込んで高く売る方法

ただし、買い取り店ならどこでも高く買ってくれるかというと、そんなことはありません。買取査定は必ず複数のお店に依頼するようにしましょう。そして提示された価格を比較して、最も高く買い取るお店に売却。これが最も賢い方法です。ネットの一括査定サービスを利用して数多くの買い取り店に一括して査定依頼すれば、フェアレディZの買い取りに意欲的な業者が手を挙げますので、それらに査定してもらいましょう。一括査定の便利な点は、買取意欲のある業者のみが名乗り出ますので高値が期待できること。利用は完全無料ですから利用しない手はありません。

フェアレディZの買取相場・予想価格は?

 15万円〜350万円

フェアレディZは、GT-Rと並ぶ日産を代表するスポーツカーです。大排気量3.7L自然吸気エンジンは、アクセルを踏み込むと低速域から力強く加速し、レブリミットに近い6000回転以上でも破綻無く気持ちよく回ります。外観も内装も絵に描いたようなスポーツカーのフェアレディZですが、新車で買おうとするとそれなりのお値段がするためか、中古人気が高いクルマといえます。このため、うまくニーズが合うお店に査定依頼できれば、思ったよりも高値で買い取ってくれますので、なるべくたくさんの買取業者に査定してもらうのが高値売却のコツです。一括査定サービスがそんなあなたの強い味方になってくれるでしょう。

 

関連記事

  1. 日産

    中古NV350キャラバンを最高値で売る一括査定の上手な利用法

    NV350キャラバンは日産の新世代ビジネスバンNV350キャラ…

  2. 日産

    GT-Rを中古車下取り以上に高く手放すための方法とは?

    GT-Rは国産ピュアスポーツの頂点GT-Rといえば、日産がスカ…

  3. 日産

    日産デイズの中古車買取相場を簡単にチェックする方法とは?

    三菱との共同開発車だが、外観はしっかり日産車のデイズ日産デイズ…

  4. 日産

    中古セレナを高く売るための賢い方法とは?

    ファミリーユースに最適なセレナは使いやすいミニバン入門車日…

  5. 日産

    日産NV200バネットの中古車買い取り一括査定ならココ

    NV200バネットは新時代のビジネスバンNV200バネットは、…

  6. 日産

    エルグランドを賢く高値で売却できる一括査定サービスとは?

    Lクラスミニバンの覇者エルグランドは今も健在!日産のエルグラン…

最近の記事

愛車を手間なく高く売る方法とは?

  1. ホンダ

    ホンダシャトルの中古車をとことん高く売る方法とは?
  2. ダイハツ

    アトレーワゴンを売る際のオススメ査定業者は?
  3. ホンダ

    ホンダCR-Zを最も高く買い取ってくれるお店の探し方
  4. メルセデスベンツ

    メルセデスベンツBクラス中古車の損しない高額買取情報
  5. レクサス

    レクサスLCの下取り査定、どのくらいの値段が付くのか?
PAGE TOP