メルセデスベンツ

メルセデスEクラスを損せず中古売却するちょっとしたコツとは?

Eクラスはプレミアムセダンの手本のような車

メルセデスベンツEクラスは、メルセデスが誇る中堅クラスのセダンです。Cクラスよりも格段に上質な造りと、外観のおとなしさからは想像できない近未来的なインテリアのギャップが日本でもウケています。最も特徴的なのは、メーターパネルがフルデジタルCGになっている点。次世代のカーナビとして、自分で目的地を設定しなくても、音声により24時間専門のオペレーターに繋がり、オーナーの希望に添った目的地の提案、設定サポートを行います。メーターがCG、という点に違和感を持つ人もいるかもしれませんが、これも近未来の常識になる技術なのかもしれません。

Eクラスはリセールバリューが低い?

そんなメルセデスEクラスですが、中古売却を考えた場合あまり高値で売れないという印象があるかもしれません。事実、同価格帯、同年式の他車と比べると、特に下取り価格が振るわないのは事実ですが、そこは中古車買取専門店に持ち込むことで買い取り価格に上乗せが可能です。何も考えずに新車買い換えディーラーに下取ってもらうとガッカリする可能性もありますから、面倒でも複数の買い取り店に査定してもらうことをオススメします。

一括査定サービス利用が手間なく高値で売る賢い方法

複数の買い取り店に査定してもらう場合、自分で個々のお店に車を持ち込んで査定してもらうのは現実的ではありません。時間も手間も、あなたが思っている以上にかかるため、きっと途中でいやになってしまい、もう多少安くても下取りでいいや、となってしまう可能性大です。ここは一括査定サービスの利用を検討しましょう。1回の申し込みで数多くの買い取り店に一括して査定依頼が出来、査定もあなたの自宅まで査定員が出張してきてくれますから、最低限の手間で多くの見積もりを入手できます。

Eクラスの買取相場・予想価格は?

 10万円〜650万円

メルセデスベンツEクラスは、カジュアルなCクラスとラグジュアリーなSクラスの中間に位置する高級セダンです。落ち着いた外観と最新鋭のデジタルCGパネルを装備し、近未来指向の1台に仕上がっています。Eクラスは年式により中古売却価格に大きな差がありますが、総じて下取り価格は振るわない傾向にあります。このため少しでも高値で売却したいなら、中古車買い取り店に持ち込むのが鉄則と言えます。都内には大手買取専門店をはじめ数多くの買取専門店がありますので、一括査定サービスを活用してなるべく多くの見積もりを取りましょう。そしてそれらの価格を比較して最も高く買い取るお店に売却するのが賢い売り方です。

 

関連記事

  1. メルセデスベンツ

    メルセデスベンツAクラスを高値で売却する方法とは?

    小さくてもメルセデス感満載のAクラス1997年にメルセデス…

  2. メルセデスベンツ

    メルセデスベンツCクラスを高値売却するための一括査定利用法

    Cクラスはメルセデス随一の豊富な車種展開を誇るメルセデスベンツ…

  3. メルセデスベンツ

    メルセデスベンツBクラス中古車の損しない高額買取情報

    Aより大きくCよりカジュアルなBクラスメルセデスベンツBクラス…

最近の記事

愛車を手間なく高く売る方法とは?

  1. レクサス

    レクサスNXを損せず最高値で売るための一括査定活用法とは?
  2. レクサス

    レクサスISの下取り査定を底上げするコツとは?
  3. マツダ

    アクセラを損せず高く売る方法とは?
  4. スズキ

    スズキバレーノを高値で買い取ってくれる業者の選び方
  5. マツダ

    マツダフレアの中古車買取相場を素早く調べる方法とは?
PAGE TOP