トヨタ

トヨタMIRAIを損せず中古売却する方法とは?

MIRAIは未来を先取りした水素カー

MIRAIはトヨタが世界に先駆けて発売した水素を燃料として走る「水素カー」です。その特徴は、環境汚染の原因となるCO2を全く排出しないこと、1回のフル充填で650km(公称値)走ること、電気モーターによる力強い走りなど、良いことずくめ。難点としては水素ステーションが少ないこと。今後増えていくのでしょうが、現状はまだまだ少ないです。内装は近未来的デザインで、まるで宇宙船のコクピットのよう(笑)これからの車の方向性を感じさせてくれる1台といえます。

MIRAIを中古売却する際の注意事項

はっきり言いますが、この車、市場に出回っている数が圧倒的に少ないです。バックオーダーを抱えまくっている(現在は解消されているようですが)のと、価格が高い(720万円)こと、水素ステーションの絶対数が少ないこと等から、とにかく中古車市場でもほとんど見かけません。中古売却する場合にも、他のクルマと比べ買い取り価格はかなり安くなってしまうのが現状です。少しでも高く売却を、とお考えなら、買取専門店を当たってみるのが良いでしょう。

一括査定サービスの利用以外に方法なし

MIRAIはとてもよく出来た車なのですが、まだ時代が追いついていない感があります。このため市場の動向も様子見のスタンスは否めませんので、なるべく多くの買い取り店に査定してもらうしかありません。とにかく数多く査定してもらうなら、ネットの一括査定を利用する以外の方法は無いです。一括査定に申し込んで、買取を希望する業者からの連絡を待ちましょう。あとは出てきた見積額を比較して、最も高く買い取る業者に売る。ただし、同じトヨタ車で乗り換えならディーラー下取りの方が高値で買い取る場合もあり得ます。

MIRAIの買取相場・予想価格は?

 250万円〜420万円

トヨタMIRAIは、世界に先駆けてトヨタが量産車として発売した近未来の水素カーです。エンジンを搭載していないためとにかく静かですし、154馬力34.2kgf・mのパワーを誇るモーターの走りは力強く、走りに不満を持つこともないでしょう。1回の充填で650km走行できる上、燃料が水素のため環境汚染の原因となるCO2も排出しません。なにからなにまでよく出来たMIRAIですが、中古で高く売るなら買取専門店に数多く当たる必要があります。都内には大手買取専門店を中心に多くの買い取り店がありますから、ネットの一括査定サービスを活用して一気に査定依頼しましょう。あとは入手した見積書を比較して、最も高く買い取ってくれる業者に売却すれば、損することはないでしょう。当サイトでは安心して利用できる一括査定サービスを 厳選して紹介していますので、参考にしてみてくださいね。

 

関連記事

  1. トヨタ

    タンク/ルーミーの買取相場を調べるなら?

    タンク/ルーミーはグッドデザイン賞受賞のコンパクトワゴン!…

  2. トヨタ

    アリオンの中古売却価格を一気に引き上げる奥の手とは?

    アリオンは日本人のための5ナンバーセダントヨタアリオンは国内専…

  3. トヨタ

    プレミオを中古車査定に出す賢い方法とは?

    ニッポンのセダン、プレミオプレミオは、トヨタのミドルサイズセダ…

  4. トヨタ

    カローラ アクシオ中古売却で最高値の査定額を引き出す方法とは

    ニッポンの国民車「カローラ アクシオ」カローラと言えば、昭和の…

  5. トヨタ

    人気のプリウスは中古市場でいくらで売れるか?

    元祖ハイブリッド、プリウスプリウスと言えば、ハイブリッド車の代…

  6. トヨタ

    トヨタカムリの中古売却?だったらこの方法しかないでしょう!

    カムリはトヨタの世界戦略車日本では今ひとつパッとしない感のある…

最近の記事

愛車を手間なく高く売る方法とは?

  1. 三菱

    三菱ミラージュの中古車はいくらで売れるのか?
  2. レクサス

    レクサスISの下取り査定を底上げするコツとは?
  3. 日産

    中古NV350キャラバンを最高値で売る一括査定の上手な利用法
  4. スズキ

    人気のスズキハスラーを思いきり高く売るには?
  5. スズキ

    中古のクロスビーを高額で買い取りするお店って?
PAGE TOP